NOYES ソファの張替え

浜松市南区のお客様からご依頼いただきました。

NOYESの2.5Pソファの修繕です。

 

@@@@before@@@@

こちらのソファはカバーリングタイプとなっており、ソファのベースに背座肘がすべて連なった縫製生地(カバー)を被せて底面でマジックテープで止めて使用するタイプです。

これですと洗いなど手入れがしやすく替えカバーも簡単にできるメリットがあります。

でもしっかり止まってないので座面生地がずれやすく詰め物などで対策をされておりました。

 

ということもあり今回のご依頼はカバーではなく張り込むタイプにリニューアルさせて頂きました。

カバーを外すとこんな感じです(角度的にわかりにくく微妙・・)

長年使っていた割にクッションや木部は大した痛みもなくスムーズに作業が行えたと思います。

生地はシンコールのファブリック スイジンを選んでいただきました。

撥水というか、情報は不確かですが防水に近いようなタッチでしっかりしています。

 

 

出荷前、クッションもパンパンに仕上げときました。

 

@@@AFTER@@@

きつく張りこみましたのでズレることもなくまた長年使って頂けると思います。

 

ご依頼いただきありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る