カリモク ソファ張替え

 

磐田市のお客様からご依頼いただきました。20年使用されたカリモクのソファの修繕です。

@@@@BEFORE@@@@

20年ものです。よく使ってくれたとソファさんも喜んで見えますね

 

ばらしてみると背座肘のクッション部分の生地がファスナーでつながれてました。クッションを交換するためかなと思いましたがそうではなくある意味凝った造りです。

 

座面はSバネとクッション部分にもバネ(今のソファならポケットコイル)が入っていました、こちらは状態が悪かったので硬質ウレタンに交換。

全体的に掃除とウレタンのリペアーも必要です。

 

 

型作り

躯体とカバーファスナーがずれただけで仕上がりが悪くなるので慎重に(;^_^A

しかしなかなか難しい(◎_◎;)

 

 

 

正直言って大変でした(-“-;A …………

 

 

 

 

 

 

 

生地はシンコールのオールマイテイー

前より明るい色をチョイスして頂きました。

 

 

 

 

 

@@@@AFTER@@@@

上手くいったというか、何とか良いところまでリニューアルできたと思います( ´艸`)

納品させていただき、ご家族にもお子さんにも喜んでいただけたと思います。

ご依頼いただき、ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る