富士ファニチャー リクライニングソファ 修理 張替え

 

市内のお客様からご依頼いただきました、富士ファニチャーのリクライニングソファ+オットマンです。

 

@@@@before@@@@

大柄なご主人が疲れた体を休めるために毎日座ってくれていた、大切なソファのようです。

体に触れる部分は本革です、使用感MAXで十分すぎるくらいに張り替え頃でした。

それよりまず気になったのは座面の凹みです。下地のウェービングテープが伸び伸びに伸びてしまっております。

解体してみるとやっぱり。。。腰を悪くしそうです

これらを全部取り換えないと直す意味もないので木フレーム以外ほぼ全交換します。

途中写真撮り忘れてます(;’∀’)

 

 

{{{{{{{AFTER}}}}}}}}

生地はガラッと変えて深緑色。塩ビですが重厚感ある高級なレザーです。

縫製でかなり苦労しましたが、、無事にできてよかったです。

座面下地の補強は入念に張り込みましたので、また10年くらいは使い直せます。

  

ご依頼いただきありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る