カリモク ダイニングチェア 張替え 脚裏のキズ防止 プラパート

カリモクのダイニングチェアを張替えさせていただきました。

before~~~~

長く使われたビニールレザーです。ビニールレザーは合成皮革みたいにぼろぼろと剥がれ落ちる症状はでにくいですが、劣化で硬くなったりヒビ割れてきたりということがあります。ですので、こうなったらもう変え時ですね。

 

中はクッションもSバネも丈夫でしたので軽くウレタンをリペアして貼り直しです。

ふっくらいい感じになったと思います。

=====after=====

  

 

 

椅子の脚裏のキズ防止にお悩みの方も多くいらっしゃいます。

よくホームセンターでフェルトなどが売っております。これでもいいと思うのですが、だんだん粘着が弱くなりずれてきたりしませんか?

J-CRAFTでは樹脂製のプラパートを採用しております。下の写真、見にくくてすみません。

 

 

こういったものです。↓市販では手に入りづらいですが樹脂製で5mmくらいの厚さです。これは十分にキズ防止の役目を果たし、コンクリート面に置いても削れず強いです。止め方は真ん中の穴からビスで固定します(ボンド併用)のでズレたりはしません!!

J-CRAFTではお客様が座面張替えの際にお困りということであれば、無料で付けて差し上げますのでその際にはお声がけ宜しくお願い致します。!!

関連記事

ページ上部へ戻る